社会福祉法人 覚寿園

介護スタッフ(登録ヘルパー)

  • 介護スタッフ(登録ヘルパー)の画像1
Item 1 of 5
  • 時給1,605円〜1,970円
  • 8時~20時 上記時間内において1時間以上の勤務をお願いします。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

雇用形態:パート 訪問介護ヘルパーのお仕事です。 ◆日常生活(掃除・洗濯・調理が主)などの介護業務全般。 ◆施設などへの連絡業務・日報作成など。 その他、付随する業務をお願いいたします。

お仕事の特徴

即日勤務OK
フルタイム歓迎
扶養内勤務OK
長期歓迎
副業・WワークOK
車通勤OK
バイク通勤OK
主婦・主夫歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
時間や曜日が選べる・シフト自由
平日のみOK
土日祝のみOK

職場環境・雰囲気

30代多数
40代多数
50代多数
女性が多い
落ち着いた職場
アットホーム
ビジネスライク
初心者活躍中
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
立ち仕事
お客様との対話は多い

シフト・収入例

基本は週単位でのシフト制になります。 週1回45分のみの方から、毎日訪問で月収20万オーバーの方まで、幅広く自身のスタイルに合わせての勤務が可能です。

先輩スタッフからの一言

沢山のやりがいを感じる事ができる仕事だと思います。 仕事を通じて、色んな人に出会う事ができますし、感謝されることも あれば、逆に教えてもらう事も沢山ある、そんな仕事だと思っています。 基本的には、お客様が本当に必要とされている事をお手伝いするのが 仕事になるので、その分笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるのが、 本当に重みがあるというか、仕事を通じて人から感謝されるっていいな、 と思える瞬間です。 普段意識している事は、言葉遣いや退室時の一礼などの礼節です。 お客様の生活スペースに入ってサービスを行うので、使ったものは、 必ず元の場所に戻す事や、それらがちゃんとできているかの確認作業には 特に意識をはらっています。 あとは笑顔で接する事を忘れずに。話をする内容や、興味のある事を 事前に調べておいて、自分も楽しんで話せるようにすることもあります。 覚寿園で働いてよかった事は、とにかく相談がちゃんとできる事。 サービス管理責任者の方も6名と沢山いるので、フォローもしっかりとしてもらえます。 勤務についても、休みや時間の調整に柔軟に対応していただけます。 あとは勉強会等の研修や、悩んだ時の上司からのアドバイスなどが、 自分にとってはとても勉強になっています。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

募集要項

職種

介護スタッフ(登録ヘルパー)

給与

時給1,605円〜1,970円
(初任者研修/ヘルパー2級) 生活援助:時給1,605円  身体介護:時給1,870円 (介護福祉士) 生活援助:時給1,680円  身体介護:時給1,970円 ※どちらも土曜日は時給100円UP      日曜日は時給200円UP

試用・研修

試用・研修期間なし

待遇・福利厚生

  • 社会保険あり
  • 社員登用あり
  • 資格手当
正社員登用制度有 寸志制度有 各種社会保険完備 マイカー通勤OK(駐車場完備) 交通費支給(規定有) 直行直帰OK

交通費

規定支給

勤務地

社会福祉法人 覚寿園
大阪府 泉大津市曽根町2丁目2番38号

応募資格

学歴・年齢不問 介護職員初任者研修修了者または、 ホームヘルパー2級のいずれかをお持ちの方 ※土日祝勤務できる方、歓迎いたします。

勤務時間

8時~20時 上記時間内において1時間以上の勤務をお願いします。

休日休暇

シフト制
週1~3日の勤務をお願いいたします。 面接時に、勤務可能な曜日や日数をお気軽にご相談ください。

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

まずは、お気軽にお問合せください。 ご連絡をいただいた後、こちらから面接日時などについて、 ご連絡の上、ご相談させていただきます。 面接では、お互いの事をよく理解する場になればと思っております。 気になる事、確認しておきたい事等ございましたら、 どうぞお気軽にご質問ください。

問い合わせ

0725-33-1000

会社情報

会社名

社会福祉法人 覚寿園

業種

その他サービス

会社住所

大阪府泉大津市曽根町2丁目2番38号              最寄り駅:南海本線「松ノ浜」徒歩15分、JR阪和線「信太山」徒歩15分
求人情報更新日:2022/11/7

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力